スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ

ワーナー社長が自殺。うつ病と自殺の関係

大手レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」
社長が7日、都内の自宅で首をつって自殺されました。

うつ病」で通院されていたとのことで、
「うつ病」と自殺の関連性はやはり高いのだと思います。

「うつ病」とは、はっきりした病気もないのに、
身体的にも精神的にも調子が悪く、日常の生活に支障をきたす病気です。

今、日本のうつ病患者と自殺者は増加の一方。。。

不況で、未来に希望が持てない人が多くいるのだと思います。

うつ病は特に、責任感が強くて、
自分で問題を解決しようと頑張る人がなりやすいと言われています。

最近、CMでも自殺防止キャンペーンなどが見られるようになりましたが
気軽に悩みを相談できる窓口があれば、
悩める多くの人、そして自殺をとめることができるのではないでしょうか。

悩んでいる人は、そういった窓口を利用して、
自分の思いを話してみると、だいぶ楽になると思います。
スポンサーサイト




【theme : 心の癒し
【genre : ヘルス・ダイエット

⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ

セラピーでダメンズウォーカーから脱出する!

どうして私の恋愛はうまくいかないんだろう・・・

そんな風に感じたことがありませんか?

私は、いつもそう感じていた一人です。

なぜだかいつも苦労してしまう人と付き合ってしまう・・・

相手の問題に巻き込まれてしまったり・・・
浮気性の男性と付き合って、気持ちが不安定になったり・・・
べったりくっついてくる彼に仕事の邪魔をされたり・・・


恋愛っていいな!って思えるのは長くて三ヶ月くらでい、
その後は結構大変なことばかりで心労が耐えない感じでした。

きっと私はダメンズウォーカーなんだな・・・なんてあきらめたりもしたけど、
いろいろ心理学の本を読んでいくと、
そういう困った人と付き合っちゃうのは、私の心の中にそれを引き起こすパターンがある!

ということを知りました。

そして、この悪いパターンを変えるセラピーに出会いました。


次回、私がどのようにセラピーを使ってダメンズウォーカーから脱出し、
ハッピーな恋愛を楽しむことができるようになったかについて、お伝えしていきます。



【theme : 恋愛と心理学
【genre : 恋愛

⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ
オススメ情報


オススメアイテム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。