スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ

運命の彼を引き寄せる恋愛の極意






恋愛相談で有名な、ぐっとうぃる博士の恋愛本。
「運命の彼を引き寄せる恋愛の極意」

いろいろぐっとうぃる博士の本を読んできていますが、
これも結構おすすめです。

内容はというと、いつもの具体的なマニュアルとは別の切り口で、
幸せな恋愛を引き寄せるためのペース作りについて書かれてあります。

この本を読むと、「運命」とは自分でつくることができる
という認識に立てることでしょう。


あなたの「これから」は、自分次第!ということなのです。

自分が望む運命の切り開き方は、

「恋愛運をよくする方法(因果律)」を手に入れ、
「願いをかなえるパワー(スピリチュアルな力)」を手に入れること。


◆「恋愛運をよくする方法(因果律)」を手に入れるには・・・

人生を形づくっている自分の選択や行動を、恋愛運がよくなるように変えていくこと。
原因には結果があり、今のあなたという結果があるのは、原因がある。
そしてその原因はあなたが下した決断による行動によるのです。

だから、結果を変えたければ原因を変える、それが因果律を変えることになります。


恋愛運が良くなる結果を手に入れるには、

●ツイている人になる

≪運がいい女性に共通する性質≫
1、明るい未来を想像できる  2.世間の言葉を気にしない

すなわち・・・楽観的な人になること!

楽観的になるには・・・
楽観的な友人をもつもと。長期的な視野をもつこと。
基本的に自分はツイていると思うこと。
するべきことをしたら、後は何も考えず天にまかせる。


●自分を好きになる


自分を好きじゃないと、今を楽しむことができず、悪い面ばかり見えてくる。
自分自身を大切にできないので、不幸な恋愛やパートナーを認めてしまう。

自分が価値ある存在だという認識があれば、
このような不当な扱いを受けるのはおかしい、とか
私のパートナーとなる人はもっといい人だ、と価値にあった相手を選べるもの。
でも自己の価値が低いと、低い自己価値にあった相手しか選ぶことができない。

どうして、私たちは自分の価値を低く見積もってしまうのか。
それは、他人や両親からダメだしをされたことを真に受けてしまったからだ。

でも、実はそんな必要はない。
なぜなら、他人は自分のことしか考えておらず、あなたのことなど考えていない。
それは例え親であったとしても、親の都合で子供を叱ることなど大いにあるからだ。
それでいて、日本ではあまり褒める文化が発達していない。

なので、ダメだしされる機会のほうが多かったのではないだろうか。
そして、あなたはそれを素直に受け入れてしまった・・・

人間というのは、自分の価値観で世界を見ていて、そこから外れる人を認めることができない。
だから、あなたがその人の価値観に合わない行動が許せない。
なので、あなたが間違っているように見えるのだ。

それほど、他人の言葉は偏ったものであり、自己中心的なものなのだ。

そんなものに、あなたは振り回される必要はない。
あなたは自分の価値観を信じ、自分の価値をもっと信じるべきだ。

世界で成功した人たちは、人の言葉にまどわされないで、自分を信じた人たちだ。
このことをしっかりと受け止めて、自分をもっと信じてみよう。

・自分のいいところを10個あげてみよう。
・何か失敗したら、気にせず自分以外のせいにしよう。
・いつでも自分を褒めてあげよう。
・自分を好きになれる環境に自分をおいてあげよう。
・自分を好きになれる方法があれば、なんでも試してみよう!

これであなたの魅了は多いにアップすることだろう。

他にも有益な情報がこの本には満載だ。
運命の彼を引き寄せたい方には、おすすめの良書だ。


◆30代女子の婚活には戦略が必要です。。。 婚活戦略を見る!

◆人間関係・恋愛・結婚などのお悩みは・・・
ココロナビのセラピスト・カウンセラーに無料お悩み相談★受付中!
スポンサーサイト




【theme : ◆恋愛相談◆恋愛について
【genre : 恋愛

⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ

彼に本気で愛されるための24の処方箋

ぐっどうぃる博士の恋愛相談が一冊の本に詰まった、
彼に本気で愛されるための24の処方箋―ぐっどうぃる博士の恋愛相談室

具体的な相談内容を紹介しながら、その時々にしてきた
「どのような行動が恋愛をうまくいかなくさせているか?」
を詳しく解説してあります。

こうやってそれぞれの相談内容を読んでいくと、
結構みんな似たようなところで悩んだりつまずいたりしているんだな・・
ってことに気づかされます。

そして、ぐっとうぃる博士の恋愛テクニック!?ともいえる様々な恋愛にコツが
最後に紹介されているのですが、ここは必見です。

例えば、「落ちない男を落とす方法」では、
1.見た目を磨く、2.彼に気があることをばれてはいけない
3.彼の価値観や世界観を見極めて、心から尊敬しほめる
4.相手の劣等感と過去の傷をさぐり、慎重に扱う
5.中身を磨く、6.駆け引き
などの項目で詳しく紹介されています。

私が読んだなかで一番参考になったのは、「恋愛回路」のこと。

恋愛回路とは、
思い通りにならない好きな人のことを、
なんとか思い通りにしたいとずっと考えているうちに、
脳の一定領域にその人のことを考える回路ができる、

というぐっどうぃる博士が考えた概念です。

恋愛で苦しむのは、この恋愛回路のせいで、
相手を自分に夢中にさせたいときも、相手の中に、
この恋愛回路を作り出せば、ラブラブアプローチを受ける!
ということです。

なので、恋愛回路で苦しい場合は、この回路を小さくする方法、
・彼から物理的に離れる。
・他に好きなことを見つける
・普段と違う行動をとる
・彼を思い出す行動を減らす・やめる
・自分を客観視する
などが紹介されています。

相手に恋愛回路を作って夢中にさせるには、
最低限、まず相手にあなたを好きになってもらう必要があります。
その後に、手に入りそうではいらない距離感を作り出します。
そして、彼があなたに魅力を感じている部分を磨き、
彼にとって貴重な存在になるようにしていきます。

恋愛に駆け引きを持ち込むのは、卑怯とか邪道というような
考え方もありますが、人は感情で動くものなので、
その感情をどのように操っていくかを考えながら、
「駆け引き」を行うことは、重要なのではないかと
この本を読んで、思い直しました。


別の恋愛本を書かれている方もおっしゃっていましたが、
恋愛がうまいかたは、交渉が上手らしいです。

異性との付き合いのなかで、こうなればこうする、
といった二人の状況を客観視しながら、交渉していく術が
恋愛をしあわせにしていく術なのかもしれませんね。


◆30代女子の婚活には戦略が必要です。。。 婚活戦略を見る!

◆人間関係・恋愛・結婚などのお悩みは・・・
ココロナビのセラピスト・カウンセラーに無料お悩み相談★受付中!




【theme : 恋愛の悩み
【genre : 恋愛

⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
(2001/05)
ジョン グレイ

商品詳細を見る
恋愛心理学のバイブル的書籍。男性・女性それぞれの心理の違いが詳しく解説されています。




【theme : 結婚に向けて
【genre : 恋愛

⇒ 心理学を恋愛・結婚・出会いに活用するコツTopPageへ
オススメ情報


オススメアイテム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。